【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月15日

カメラ

最近、写真が上手く撮れたら
仕事がスムーズに進みそう。。。と思うことが多く、
思い切って参加してみました。

写真家 ジャン松元さんの写真講座に。。。
とはいえ、持って行ったカメラの使い方さえよく分からないので
怯えながら参加しました。笑

いつもお花を買っている北谷の「バッカス」さんで撮影します。
お花を撮ってみる

ま、無難に。


あ、逆光で真っ暗に。。。

こういう時の撮り方も教えて頂き

逆光でもキレイに撮れるようになりました!

お店の天井からぶら下がってるドライフラワーも撮ってみる。。。

。。。?

ジャンさんが私の持っていたカメラで撮ると。。。

全然違います〜
素晴らしい〜

私が撮ると、取りあえずぶれる 笑

がっくり。。。

いちばんよく撮れているのはこの写真かも。。。

ジャンさんが自分の目をカメラにして〜と
仰ってたのがなるほど〜と思いました。
フレームを意識して物を見るようにしているのですね。
いろいろ勉強になり、楽しい講座でした。

ジャン松元さんのフェイスブックページもどうぞ。
https://ja-jp.facebook.com/JanSongYuan

講座はたびたび開催しているようですので、
(場所はいろいろ変わるらしいです。)
興味のある方はフェイスブックページをご覧になってみては〜?
ジャンさんの奥様の楽しい方で、初心者でも楽しく参加できると
思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。  


Posted by (有)中部電算フォーム at 09:42Comments(0)修行